投資プランは、いつ「お金持ち」になるのかを決めることで決まる

 

デイトレード、FX投資をWANWANがしない理由

リスクがあるからしないのではない。

いますぐお金持ちになりたいわけではないからやらない。

お金持ちになりたいのは、30年後。

 

今は身の丈で暮らせばいいと思っているので、

わざわざいますぐお金が増えるけど、消えるかもしれない投資はやらない。

 

30年後お金持ちになる確率の高い投資は何か

30年後という時間のレバリッジを使うとしたら、複利が一番確実で有効。

さらに、複利だけではなく、その投資が値上がりしていれば、

値上がりと複利の両方で30年後大きくあがる。

 

その投資先はどこかという観点で考えると

米国インデックスファンドと高配当株投資ということになった。

 

投資は、お金の力が必要。だから最初は弱くはがゆく、退屈

やってみて思ったこと。

それは、とても退屈なことだと言うこと。

「どこに投資したら儲かるのか」というワクワク感はない。

淡々と決めたルールの中で投資をするということだけ。

 

だから、このブログを作ったし、YouTubeをはじめた。

少しでも退屈な投資が楽しくなるようにという気持ちで。

 

そして、単調な投資がどうなっていくのかという実況中継は、

30年後お金持ちになりたいという人への情報シェアになるかなと思った。

 

デイトレーダーの言っていたこと

デイトレで儲けている人たちも、いずれ大負けすると退場することになる。

荒野行動のようなものだと。

勝ち続けていてもいつか負ける。大きく負けて退場する日が来る。

だから、デイトレでいまお金持ちの人をうらやましく思ってまねをしなくてよいと。

 

その人は現在不動産投資家として30件の不動産から家賃を毎月100万円以上

もらっている。しかもサラリーマンもしている。

私も不動産はいずれ始めようと思っている

 

YouTubeでも解説しています

youtu.be